2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイントで切抜き写真のキャンバスが消えている  モザイク出来たよ

グロブに貼り付けたらキャンバスが消えた。 モザイク出来たかな?

ペイントでの写真の切り抜きの方法

http://www.youtube.com/watch?v=ud6_jni_KaEYouTube芹洋子 勿忘草をあなたに やっぱり解らないよ、先生の教えられる事にピントが合わせられないよ、いつも、もたもた。YouTubeこの二つが出来ればいいかな写真の切り抜きの方法 間に合わないので「切抜きの手…

Youtubeの動画をブログに貼る四通りの方法  

http://www.youtube.com/watch?v=A8bSuHnO48k:movie昨日(2/25)の「下書き保存」を公開してみた。 ブログに出来たリンクをクリックすると再生された http://www.youtube.com/watch?v=A8bSuHnO48k:title= 上記のアドレスをコピーし「movie」を「title=」に…

はてなfotolifiのアップロードに貼り付けた写真を削除する方法

はてなダイアリーのブログトップを出し「管理」をクリック 「Myはてな」をクリック 「ウエイブアルバム」をクリック 右上にある「フォルダを編集」をクリック 削除する写真をポイントして下部の「選択」に☑を入れる 上欄にある「削除」をクリック 削除完了と…

疑問(写真のサイズ変更)に思う  教えて頂けますか

写真をペイントで開く、サイズの変更、 幅800pxにする ペイントで開いた後、写真を「選択(すべて選択 )」してサイズの変更をすると大きい台紙に小さい写真が貼り付く 両者の違いはどうして?写真を選択しても同じかと思ったのですが 迷惑な質問ですみませ…

三品種のブルーベリーをブログに貼り付け

皆さんのブログを見せて頂いてやっと完成しました。たぶん間違いないでしょう。 ありがとうございました。

写真とPrtScr画像をブログに

書き取ったメモの一つが解けた。 「写真とスニッピイグツールで切り取った画像をfotolifeに保存した」でした。今日の写真はきれい、ぼけたブログの写真は元の写真がぼけているのか?又も失敗。ブルーベリーのポットを三つ並べてみた、サイズ変更が出来ていな…

パブリックの写真をブログに入れてみたが

パブリックの写真ならいいのかな、自分の写真と大きさが違うから? どんな手順ですればいいのか。行き詰まった状態のときコメントが入っているのに気付く、 知らない人からの優しいアドバイスに温かい気持ちになる。 書くことの下手な私はブログを苦に思って…

画像の貼り付け失敗

昼食は昨夜の残り、エビのかき揚げを使って「天丼もどき」 家庭料理の美味しさは味、食材費、お腹の空きぐあい。満足すれば健康に感謝。 パソコンを開く。昨日の写真は失敗、サイズの変更が出来ていない。 サイズの変更、サイズの変更、出てこーい、、どこか…

ブログに写真を

写真を取り込んだ、次はどうする?ペイントで開いたら大きな大きな画像になった。 どう習ったかなぁ〜、デジタルスタジオで取り込んだから?…今日は水曜日。 解らないまま、なんとなく、 明日もう一度。

習った事が思い出せない

「お気に入りに追加」については解ったように思う。 写真を取り込んだ、次はどうする?ペイントで開いたら大きな大きな画像になった。 どう習ったかなぁ〜、デジタルスタジオで取り込んだから?…今日は水曜日。

ブログに写真を入れる

「image」の後に「:w400」を入力すると数字に比例して写真がリサイズされる。 パソコンTAの時間の前半、デスクトップに二つのウインドウを並べて[〜しながら]、、、楽しむ。 後半は give up。「写真をブログに貼り付ける」を習う。貼り付けは出来たが、 …

曇った日は、、、

空が曇っている。昆虫の生まれ変わりかと思う程やる気がない。 朝、家事を済ませパソコンを開く。 タイピングの上手な人の指先は美しく動く、私のは不安定に踊る、「手(嘗)を固定する」という機能は付いていないかな〜 50文字を目指して、正確に、[FとJ]…

曇った日は、、、

空が曇っている。昆虫の生まれ変わりかと思う程やる気がない。 朝、家事を済ませパソコンを開く。 タイピングの上手な人の指先は美しく動く、私のは踊る、「手(嘗)を固定する」という機能は付いていないかな〜50文字を正確に、[FとJ]に親指が戻るように練…

ハイキングを目指し頑張れ

おやつを食べた勢いで30分コースの散歩に出かけた。孫と一緒に家族でハイキングしたいと トレーニング散歩。山で食べるお弁当は美味しいよね。 ラージヒルで葛西選手銀メダル。 葛西選手・上村愛子選手の筋トレ、努力に敬意の念が湧く。 「少しばかりタイ…

お気に入り動画をブログに取り込む手順

Youtubeに接続 お気に入り動画を検索する 検索ボックスに「倍賞千恵子」と入力、Enterキーを押す 動画を再生し、URLをクリップボードにコピーする 歌を選択して歌が流れだしたら「アドレス」を右クリックし「コピー」する Youtubeを[×]で閉じる はてなダイア…

ブログに歌を貼り付ける、再挑戦

夜中に目を覚ますと羽生選手のショートプログラムをラジオで放送していた。 得点101.45、100点を越えたのは史上初めてと言っていた。 朝テレビで演技を見た。羽生選手も10代である。 優雅な滑りと力強い技に引き込まれ見入る。 前回ブログに貼り付けた歌、著…

半角の+や−を文字の前に着けるとどう変わるか?

ぶどう 巨峰 マスカット もも ぶどう 巨峰 マスカット もも ぶどう もも すもも ぶどう もも すもも 上の「++すもも」の下段にスペースキーを1つ押した2月11日の復習です。確認を見て共通している所は?どこか見つけよう。 半角の[-]が箇条書き [+]が段落番…

オリンピックをテレビで観戦

今朝4時まで、スノウボード、女子ジャンプを応援。10代の若い人たちの活躍、素直で夢が詰まってて素晴らしい。 高梨選手は惜しかった4位実力が出し切れなかったよう、応援してるよ。 今日は風は少しあるけどいいお天気、陽だまりが好き。

youtubeより倍賞千恵子の歌をブログに取り込む

取り込み成功かな?ここまで何回同じ歌を聴いたか、何度聞いてもいい歌だが。 早速「youtube」をお気に入りに追加。

ブログを公開するまでの手順

ぶどう 巨峰 マスカット もも ぶどう もも すもも 管理をクリックする。 記事をクリック 下書き記事をクリック 新しい下書きを書くをクリック 記事を書く 確認するをクリック 編集画面に戻るをクリック 公開するをクリック

パソコン教室楽しい?、、、それとも

1週間が経つのは早い、明日はもう火曜日。 家を出る時はいつも授業に付いていけるか不安で憂鬱、皆さんの明るい朝の挨拶に救われる。 覚えればクイズを解くようで面白いとも思う。 先生には「メモってはいけないよく聞いて」と言われるが、、聞いただけでは…

ソチオリンピック始まる

昨日は冬季オリンピック開催式 競技は日本では夜中、今朝、テレビ放送の録画を見た。フィギュア選手たちの演技は素晴らしい。 4回転ジャンプは、高いジャンプぶれない回転美しかった。高梨沙羅ちゃんを応援したい、楽しみにしている。

「花の会」の総会

朝、カーテンを開けると家々の屋根には雪が積もっていた。積雪2cm位かな、積るほど降ることは珍しく嬉しかった。 13時より「花の会」総会、「南西諸島の植物」という題目で県花き振興センター長の講演があり、プロジェクターに映し出される植物の写真を…

「はてな」本登録で又々困っている

メールを確認したら、「はてな」本登録をしなければいけないようだが、 本登録用URLをクリックしてみたがIDを入れるところが分からない。又々、、壁 進めない。 今日はもうお終い。

「雪が降っているのでお茶を飲みにberryberryに行かないか」と友人から電話がかかる。 ログハウスにまきストーブ、心地よい空間であった。 緩やかに時間が流れた。昨日のメールアドレスの続き、、2/4日に習った時には受信トレイが出来てたのに、どこから入…

いきいき掲示板339を読んで、解決、ブログの記事を書く画面が表示できた。しまたちゃんありがとう、よかった。

家にブログ開設

難しくてやり直し頭が痛い