2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワード差し込み文書ではがきの宛先を作る

1 往復はがきのテンプレートを開き往信の宛先を出す 2 差し込み文書→宛先の選択→既存のリストを使用 マイドキュメント→往復はがき→住所録を開く 3 郵便番号1・2;名前;住所1・2・3のフィールドを作る それぞれのテキストボックスの文字を選択してフィールド…

エクセルで表を作る

15日の学習会で初めて表を作った、出来上がった「表」を手本にではあるが作り方の手順が解った。 1年前にエクセルを習った時には解らなかった事、忘れた事などが少し理解できたように思う。表を作るに便利な設定の仕方 ◎ セルの書式設定(「ホーム」タブ、「…

往復はがきを印刷する

◎テンプレートで作る往復はがき 1 ドキュメント→往復はがき→「往復はがき同窓会テンプレート」を開き入力する 2 往信宛先を「筆ぐるめ」で 印刷する 「筆ぐるめ」での往信宛先を印刷する時は用紙を横にしてプリンターにセットする ◎ワードで作る往復はがき 1…

往復はがき

ブログに助けられて往復はがきの型が出来まいた。

PC パソコン学習会無断欠席し お詫びいたします

野のはなさんから電話を頂きました。7月は5週あるので1日の学習会はお休みだと思ってしまいました。 以前習った住所録の復習を家でしました。ご迷惑をおかけしたことお詫びいたします。