2016-01-01から1年間の記事一覧

高齢者いきいき館、8月2日(火)・16日(火)の予約が取れました

8月のMAPS-TPの予定日時をお知らせします。 8月2日(火)・16日(火)13:00〜17:00です。先生よろしくご指導お願いいたします。 MAPS-TPの皆さまもよろしく。

 バージョンチェカ

JREが「○」になりました。 先生からインストールするのに時間がかかるように聞いていましたので、待って待って、、、慣れたやり方でしましたので時間がかかりました。

 セキュリティの確認

フルスキャンとバージョンチェカ フルスキャンでは、脅威は検出されませんでした。 バージョンチェカでadobe flash playerをインストールしました。 ワードとエクセルは違うものだと言う事は分かったけど覚えられない、それに解答を見ても解らないことも多い…

 新年度のスタート

明日から新年度の始まり がんばれ! まーや

 MAPS-TPの皆さまに感謝です

2月16日のMAPS-TPでは皆様にご迷惑おかけしました。私のパソコンの作業が終わるまで、夕方の忙しい時間に待って下さってありがとうございました。 「JRE」が「○」になりました。前回のバージョンアップの時は「アンインストール画面」が表示されたのに今回は…

 久し振りのバージョンチェカ

JREが「○」になったよ。チェッカの画面が止まった時、[うん?]と思うけど待っていたら次にクリックするところが表示され、なんとなく「○」に。でも嫌いだよ「×」。