エクセルで住所録を作る

◎ ワードで作った住所録をエクセルに移す
1 ドキュメントの「往復はがき住所録」を選択しコピーする
2 エクセルを開き貼り付け→貼り付けのオプション=「貼り付け先の書式に合わせる」をクリック
◎ ワードとエクセルの違いにより調整する箇所 
 *頭に位取りの「0」がついている数字
  例えば0001→「’0001」と入力し確定→「‣マーク」をクリック→「!マーク」をクリック=「エラーを無視する」
 *入力(日本語入力で)している時自動で数字が半角入力になるよう設定
  数字の入っている列(会員番号、郵便1・2)3列を選択する→「データ」タブ→データツール→
  「データの入力規則」「‣マーク」をクリック→日本語入力=「オフ」にする